♪ん〜っ、山形の夏味♪



あいや〜今日は、暑かったからか、

[だしだっす]







これ食べると、夏=山形を思いますね〜


お返事少々お待ちくださいませ



2011年05月24日 Posted byゆきんこ at 19:13 │Comments(6)

この記事へのコメント

ゆきんこさんちの食卓は、もうすっかり夏なんだの
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月24日 19:41
まだ<だし〜>食べたことな〜い(^^;)

家庭で普通に作るんですよの?
教えて〜f(^_^)
Posted by 青ちゃん at 2011年05月24日 20:17
私は「やまがたの・・だしっ!」
しか食べたことないんだけど~・・。
いつか食べれるかしら~~「ゆきんこの・・・だしっ!」(笑)
Posted by ミント at 2011年05月24日 20:44
酒やの嫁ちゃん

本当、はやっ〜

だったわ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月25日 05:50
青ちゃん

だしも、家庭によって入れるもの違うと思いますが、

我が家は、みょうが・茄子・キュウリ・玉葱・有るときは、納豆こんぶ

かしら、とにかく全部刻んで、後は醤油かけるだけよ

試してみてね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月25日 05:54
ミントさん

あははっ〜

そうね〜
泊まりに来たら、朝食に出してあげるわよ

[だし]ゆきんこ作
Posted by ゆきんこ at 2011年05月25日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。