♪人形焼きにこめられた思い♪






息子くん、最終ので帰りました



母(祖母)が好きな人形焼き

東京駅で、実演して売っていた『亀井堂』さん


母は、いつも東京に行くたびに、買って来ていたのを、息子がお土産に

いつも、作っていた叔父さんがいなく、どうしたのかとお店の人に聞いた所、叔父さんは、亡くなっていたみたいです

山形の祖母のお土産にと話ししたら、どうぶつ焼きを二つおまけしてくれたらしい





ディズニーランドからのお土産のストラップ


ステッチは末っ子

ミッキーは、姪っ子

?のキラクターは、甥っ子
私は、残ったチップくん







お正月は、売り出しあるから帰省は無理


息子の帰省に、たった3時間しか一緒にいれなかった母だけど、友達に会いに行ったり、甥っ子と、ハリ〜のお散歩をどこまでも行ったり、150円に行ったり、みんなでBBQしたり


楽しい時間を過ごせて、なによりでした


帰る前に祖母の写真を撮って行きました


社会人になり、元気で頑張っているのが、親として何よりです


また帰れる日まで、しっかり一人暮らしして、元気でね


春には、東京に行く甥っ子とは、またいつでも会えようになるね〜


またいつかどこかで、なんて言っていくなよ〜

またお前のは、山形なんだから、いつでも帰っおいで〜

息子が帰って
ホロリの母でした



2011年08月13日 Posted byゆきんこ at 23:55 │Comments(10)

この記事へのコメント
ありゃりゃ
もう帰っちゃったんだね~(┳◇┳)

3時間とな…

でも
楽しんで帰ったんならよしとしよう

うちは
イヤイヤ教習所通いしてるよ~(笑)
Posted by はるる at 2011年08月14日 07:39
ゆきんこさん
息子ちゃん帰っちゃったんだねー。
働き始めるとなかなか田舎には帰ってこれなかったな~・・。
なーんて思い出しちゃいました・・。
離れてると余計に親がありがたいもんだよのー。
Posted by ミント at 2011年08月14日 11:20
息子君、どこのうちも、早々と帰ってしまうね~・・

長い時間は一緒にいれないけど、元気な顔を
見れるのが何よりだよの

お土産、嬉しいね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年08月14日 13:20
ウルウルとなたけ

僕ちゃんに置き換えて…ブログを読んでしまたけ

短い時間でも…
会えるだけで、いよ
幸せ〜だよの
Posted by きなこ at 2011年08月14日 18:23
こんばんは

息子くんと3時間ですかぁ

ちょっと寂しいけど、会いたい友達がいっぱいいるのは嬉しい事だよね

お土産に好物買ってくるなんて素敵
Posted by うみにあんず at 2011年08月14日 21:56
はるるさん

一泊は、あっという間だたたわね

久しぶりの季節で、友達と会えたんだもん、よかったね

息子ちゃん、教習所頑張ってるんだね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 07:01
ミントさん

販売は、まとまった休みとれないから、帰って来れただけでもね

やっぱり会いたい友達が、いるのが一番よね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 07:03
える☆さん

本当、元気な姿みれただけで、嬉しいでした


ばぁちゃんが、ここの人形焼好きで、いつも買って来てたから、覚えていたのね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 07:05
きなこちゃん

本当、blog書いてて泣いてた私

きなこちゃんまで、ウルッとありがとね

離れてみて、わかる故郷の良さだね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 07:07
うみにあんずさん

私が、一緒にいれた時間は、3時間だったけれど、息子は、内容濃い一泊でしたね

会いたい友達がいるから、帰省の楽しみもあるんですね


お土産は、宅急便で送って来ました

帰る電車賃だけでも大変だろうに、お土産もなんてね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。