♪私事ではありますが(*_*)



健康診断の時に、右の視力が、コンタクトしても

0・3しか見えなくて、最近老眼だし、左右の見え方違うから、コンタクト作り直さなきゃと、友達が働いている眼科に行きました。


なんど、右の視力測っても視力が出ない


色んな検査をしました


病名は(黄斑円孔)おうはんえんこう

との、診断


先生が、偉い先生を呼んでの結論みたいでした











〇〇さんの、お友達なら、仙台にいい先生いるから、紹介状を書くから、土曜日の診察の予約を入れてくれました


会社に帰って、上司に説明し、こんなチームの状態で休まなくてはいけないなんて、申し訳けありません


身体が一番だから、仕事の事気にしないで、入院して治してくださいと



入院決まるようで、やはり動揺



そのままにしていると、いくらコンタクトしていても0・1位しか、見えなくなるよ〜

中学の時から、授業の時だけをかけてて(あの時代は、メガネっこ少なかったね)


高校の時、やっと高いコンタクト買ってもらい、それから、30年以上

強度の近視の人だけが、なるわけでもなく、原因は、わからないと


健康診断の時の視力の異常と、見え方おかしいと思った事、明日が病院休みな事、今日がお給料日だった事

自分で行こうと思った事

友達が、働いていた事

入院しても、母が居てくれる事

旦那が、土曜日休みで連れて行ってくれる事

義母も、今落ち着いている事


すべての、周りの人達に
感謝して、土曜日に仙台の病院まで行ってきます



楽しい飲み会は、前々からリーダーと企画し、私がバイト休みの給料の今日と、楽しみにしていました


えっ〜こんな時に行くの?
の、母の言葉でしたが、見え方不自由な以外、元気です


沢山話して、沢山笑って知ってる人が来たり、新たにサッカーレディと知り合いになれたり、楽しいひと時を過ごす事が出来ました

ちょっと落ち込んだけど、後は、先生にお任せして


はい、なるようになるさぁ〜



2012年07月25日 Posted byゆきんこ at 23:39 │Comments(8)

この記事へのコメント
心配だの〜。
でも、そんな時だから楽しいところに行く
ん〜、私も賛成

先は分からない
分からない事を考えるより、今をたのしむのは病気を一番早く治す特効薬
明るいゆきんこさんには、きっと良い治療法と良い先生が現れますよ
心配は毒ガス。
笑顔は良薬
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年07月26日 06:07
仏壇屋のお姉ちゃん

ありがとうございます
仙台の先生は、有名らしいので、お任せするしかありませんね

なるようになる
クヨクヨしてつも、始まらなぃですね

昨日のは、大好きな先輩と、話しした、笑った
楽しい焼鳥で、一杯でした

気は、病から
良薬は、笑顔

本当そうですね〜
お姉さん、ありがとう
Posted by ゆきんこ at 2012年07月26日 06:29
そうなんだ!初めて聞く病名です

入院の場合、仙台に?

とにかくしっかり診てもらってきてね!
またメールします

ゆきんこちゃんの大切な身体、家族にとっても大切な身体だからね!!
Posted by かりん at 2012年07月26日 08:09
私の友人は,「飛蚊症(ひぶんしょう)」で,落ち込んでいました。
目の前で,小さな虫がたくさんいつも飛んでいるように見えるそうで。
「慣れるしかない」と言われたそうです。 
もう,慣れたそうです。

「病を得る」とか「病を得て、足るを知る」というそうですね。

「笑顔は良薬」って,前向きになれる言葉ですね。
Posted by かつのり at 2012年07月26日 19:24
かりんちゃん

ありがとう
本当、ビックリだったよ〜
会社に、バイト先に、家の人に、手術の事話しして

準備その1は、カットして来ました
Posted by ゆきんこ at 2012年07月26日 20:04
かつのりさん

友人さんは、「飛蚊症(ひぶんしょう)」なんですか
本当、どこ悪くても不自由ですね

あまり悩んでもしかたないから、先生にお任せします


笑顔は良薬いい言葉ですね
笑っていれば、なんとかなるさ
Posted by ゆきんこ at 2012年07月26日 20:08
こんばんは

ゆきんこさんのまわりには支えてくれる
たくさんの方がいるようなので
いい方向に向かうはずです!
Posted by いなみいなみ at 2012年07月26日 20:10
いなみさん

ありがとうございます

本当、感謝しています

一番は、母が元気でいてくれるから、安心して入院出来ますね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月27日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。