♪じゅんび・その2 ♪



おはようございます


開会式始まりましたね


さてさて、めがねっこ








三番目のお産の時に作ったを、同級生に頼んで新しいフレームにしました

横から見ないでね〜


思い返せば、は小学校の高学年で作っていました。
あの頃は、めがねっこいなくて、かけるの恥ずかしくて、掛けていなかったよ


そして、中学で作ったは強度の近視の(牛乳ビンの底みたいな)今みたいに薄いレンズなかったから、凄いコンプレックスだったなぁ

高校でやっと高いコンタクト作って貰った時嬉しかったなぁ〜

それから、コンタクト生活30年以上目のいい人には、わからない、色んな目での悩みを持ちながら〜


そして、今日は仙台

道中、パパさんと会話あるだろうか?

泉アウトレット近くらしいよ〜

行かないけどね

まずは、家の事さっさとしなくちゃね



2012年07月28日 Posted byゆきんこ at 06:22 │Comments(12)

この記事へのコメント
私もメガネおばさんです(^^)

若い頃はコンタクトだったのですが、目医者の定期検診で細胞が少ないから、コンタクトはダメってことで〜
以来ずっーとメガネです(^^;;

ゆきんこさん…道中気をつけて〜
お大事にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ごりこごりこ at 2012年07月28日 07:11
ごりこさん

ありがとうございます
メガネの方が、目にはいいんですよね


姉もコンタクトだったけど、ドライアイになってになりました。


今日は、パパさんの運転てのんびり助手席です
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 07:57
行ってらっしゃい

オリンピック開会と共にゆきんこちゃんもまたあらたなスタートだよ

道中パパさんと会話はあるか

ゆきんこちゃんはパパさんとなんでも話し合ってそうな雰囲気だけど、そうでもないのかな

うちもあまり会話ありません

でもゆきんこちゃんのパパさん きっと愛情感じられるくらい支えてくれるよ

しばらくの間、しっかり甘えさせてもらおうね

まずは気をつけて、行ってらっしゃい
Posted by かりん at 2012年07月28日 08:26
かりんちゃん

ありがとう
午後の診察なので、11時頃の出発かなぁ

あらたなスタートだよ
そうだね〜>

はい、あまり会話ないよ
女友達とは、きりなく話せるんだけどね
>
はい、みんなに甘えちゃいます
これで、旦那の愛情を感じられるかが問題(笑)

助手席でのんびりblogして行きます
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 08:54
いってらっしゃい!
もう着きましたか。笑顔は良薬でしたね。
だいじょうぶです。o(^▽^)o
Posted by かつのり at 2012年07月28日 09:32
ゆきんこさん、お大事にしてくださいね、

茜雲さんが手術に向かう前。。。
「いってくるね」って言いながら私の顔をじっとみていました、

その時、私の事、こんな子供みたいな私の事、ほんとに頼りにしてくれている
そう思ったとき泣きそうになりましたけど、泣いたらいけない、、そう思って
無理に笑顔で『大丈夫、きっとよくなるから、』
その時初めて、ほんとのパートナーになれたような気がしました、

ゆきんこさんの病気も網膜の中心に病因があるようなので、
ほんの少しだけ、、ちょっとだけ手術痛いように茜雲さんが言っていましたけど、その時だけ我慢して、治った方がいいと思うので、乗り切ってくださいね、

ちゃんと見える。。。と言うことが、どれだけ大事で大切か、
私も隣にいて十分すぎるくらい分かりましたからね!

病気に負けないゆきんこさん、、でいてくださいね!

お祈りしています。


いってらっしゃいませ。
Posted by 由紀ちゃん at 2012年07月28日 09:45
かつのりさん

ありがとうございます
11時頃に、出発します
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 09:48
由紀ちゃん

コメントありがとう
由紀ちゃんの読んでたら、涙出てきたよ〜


私は、仙台でだから、行き帰りだけで、手術の時は、誰もいなくて大丈夫だよ

と、強がり言っています
不安な気持ちを隠して笑っているだけに、由紀ちゃんの言葉が身にしみています
でも、沢山の人に支えられているから、心強いし、ありがたいです


昨日から、涙腺緩みぱなしです(笑)

今日行けば、予定が決まるので、後はお任せで痛みにも耐えないとですね


本当にありがとう
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 09:57
いってらっしゃ〜い
心配しなくても、プロにまかせておけば大丈夫大丈夫
旦那様から、仙台で美味しいものご馳走してもらってこいの〜
駅前付近のランチ情報はまかせてね。
あ、泉のほうは全くわがらね
Posted by 酒やの嫁 at 2012年07月28日 10:58
昨日は色々あったのね~
悲喜こもごもかな・・・・
イケメン先生にも
かりんさんにも会えて良かった良かったo(*⌒―⌒*)o
もう仙台着いてるだろうけど、ゆきんこさんならきっと大丈夫( ^∀^)
頑張ってね~
Posted by チロルチロル at 2012年07月28日 12:09
酒やの嫁ちゃん

ありがとうね
行く時に、で海鮮丼食べて行きました

凄い眼科で、患者さんいっぱいいたよ〜
やっぱり福島から来てると言ってた患者さん居ました

手術は、一時間で終わりそうです

術後が、大変かしら
先生にお任せするしか、ないんですね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 18:01
チロルさん

ありがとうございます
お盆終わってからに、決まりました。

凄い混む眼科で、検査や待ち時間で、終わったのは5時でした


かりんちゃんも、チロルさんに会いがっていましたよ

今度しましょうね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月28日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。