♪お盆は、自宅で♪



ご心配頂きありがとうございます



今日は、バイトの日


そして、イベントがあった上山なので、勿論も混み混み


フローリングで爆睡していました






入院は、お盆明けの22日になりました


右目だけ網膜切れていたので、右目だけの手術に決定


二週間の予定です



はい、A型と言うわけじゃないだろうけど

八月には、ママさんバレーの飲み会(場所だけ決めた)

クロスカントリー後の
(お客さんのお店を予約)

同級生
(会社の人の親戚のお店)

大体、場所の設定を決めた本人だから、(ただの請け負いすぎ)

同級生のは、まさに幹事(しょうと言ってくれる人がいたから、いいね〜、すっべ〜)とまとめる訳よ〜



だから、入院にパニックになり、あれもこれもと引き継ぎしなきゃとか


(変な所がやっぱりA)



って、お盆過ぎなら飲み会全部行っちゃう?


全部行けるけど
まてよ〜入院にお金かかるよね〜

って、バレーだけはお断りしました




はい、私の事よく知ってる人は?

そうそう、ゆきんこは知らない人でも、気軽に話しかけちゃう


病院で待ち時間に、隣りに座った患者さん


勿論、お話ししました


どちらからですか?

えっ〜福島の相馬ですか

震災では、大変な思いされましたね〜

娘が、放射能の為に生まれて一ヶ月の赤ちゃん連れてどこまでも逃げたんです。


生の声を聞いて、またウルリと


私、山形の上山なんです
上山来た時ありますか?


えっ〜スキーで来てたんですか

古窯も、自宅から近くなんですよ〜


えっ〜、保養所に泊まられた

義妹勤めているんですよ〜

とてもお若い素敵な、まりこさんでした

まりこさんも、私の名前手帳に書いていました


また、ご縁があり
まりこさんお会い出来たら、いいなぁ〜


さてさて、道中
勿論、少しは話しましたよ


嫁ちゃん、美味しい物をご馳走したのは、私でした

パパさんのお財布事情知ってるから


一番嬉しかったのは
菅生パーキングエリアのグランドオープン

お店は、超綺麗だし
食べ物屋さんは、牛たんから、、お寿司屋さんと別れていての注文


イベントは、もっと見て居たい位だったなぁ〜


あっ、病院素晴らしいよ


眼科だけで、あの大きさ
患者さんの多い事、上手だから混むのよね〜


はい、最近自分の心のバランスが少し崩れていますが

手術前は、普通の生活出来るし、予定も盛り沢山で
やっぱり楽しまないとね

入院の予定を、仕事の上司な店長や友達にしまくりでした


売れっ子芸者は、辛いぜ

なんて、嘘ですが、盛り沢山の予定が出来て、お盆を自宅で迎えられる事に感謝です


そして、家族に(母にが一切任せられるから)

会社のみんなに

私の回りの方に、感謝して、ゆっくり病気を治して行きます


皆さんありがとう



2012年07月29日 Posted byゆきんこ at 02:58 │Comments(8)

この記事へのコメント
前向きなゆきんこさん…いーぞ!いーぞ!
すべてをお願い出来るお母様がいて…
ありがたい事ですね(^^)
暑い日が続きそうなので〜
手術に備えて体調管理はしっかりと〜
飲み過ぎ注意( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ごりこ at 2012年07月29日 06:40
ごりこさん

ありがとうございます
いつもは、前向きなんですが、心のバランス崩す時もありました

本当、お母さんが元気でいてくれるから安心して、生活送れます


本当、暑さには参ってしまう三月生まれんこです
Posted by ゆきんこ at 2012年07月29日 07:13
入院22日に決まったんだね~!!

それまで3週間ちょっと、普通に過ごせるなら何より^^

飲み会、行っても大丈夫なんじゃな~い?(^ー^* )フフ♪

でもお金のこともあるし、ゆきんこちゃんの入院中

家のことをしてくれるお母さんの手前もあるから

半分にしちゃって、正解?かも(;^ω^)

そんなに大きな病院なんだね~

隣に座ったまりこさんも相馬から来てたってことは

入院の可能性もあるのかしら?

またお会いできるといいね^^
Posted by かりん at 2012年07月29日 14:11
手術成功祈ります。
Posted by 白うさぎ at 2012年07月29日 14:19
かりんちゃん

ご報告遅くなりました

はい、入院22日に決まりました

盛り沢山の八月を楽しんで、入院になりそうです

まりこさんは、手術は終わられていました

教えとけば、よかったなぁ〜

また、ご縁あったら、会えますね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月29日 15:08
白うさぎさん

ありがとうございます
Posted by ゆきんこ at 2012年07月29日 15:09
こんにちは。

少し落ち着いたみたいですね、よかった、

でも、手術までの間にどんなに楽しい事が沢山あっても、
心のなかには、いつも眼の事が離れない、、

そんな感じじゃないですか?

茜雲さんみたいに行ってその場で手術の決定。検査。そして手術のほうが、
気持ち的には、楽なんじゃないかと思ってしまいます、

ゆきんこさんの家族のみなさんの結びつきは、とっても深いものがあるって、
茜雲さんが言っていましたから、
家族のみなさんがゆきんこさんを思う気持ちの優しい思いやりと、
ゆきんこさんが手術を受けることで家族に心配させたくないって思う、
優しい思いやりは、お互いにすれ違うことなく、
今回のことで、一層深く家族同士の絆が深まっていくっていう、
そんな新しい幸せへの一歩になれたらいいですね。

茜雲さんが手術を終えて車椅子で病室に帰ってきたとき、
ベッドの脇で椅子に座っている私を見たとき、
『こんなに痛い手術がんばってきたよ、凄く痛かったんだよ
、でもがんばってきたよ』
そう。。。言える人がいて、ほんとによかったって言っていました、

それが家族なんだと思いました、

まだまだ新米の私たち二人ですけど
そういう障害を乗り越えていける自信が、
少しですけど、私たちにも芽生えてきたのが、
いまは、なによりも嬉しいです。

ゆきんこさん

髪を短くされてしまったんですね、

こんど上山に二人で探検に行ったとき。。。
後姿からじゃ。。。わからなくなってしまいましたね。

じゃ。。
Posted by 由紀ちゃん。 at 2012年07月29日 15:39
由紀ちゃん

ありがとう

今日はね〜前々からお友達との約束していたので、行って来ました

友達と行ってくるね〜と言ったら、退院したら行けないだろうから、楽しんでと言われました

そして、夕飯の食器洗いをかってでてくれて、俺洗うよの言葉に、甘えさせてもらっています

本当、茜雲さん術後に、由紀ちゃんが、居てくれていくら心強かっただろう

二人だから、乗り越えられる事、一人じゃないから、心くじけない事ありますね


お互いによくなって、上山駅で待ち合わせしましょうね

髪は、すぐ伸びます。
笑った顔は、卓球の愛ちゃんに似てると言われます


それより、私が、二人を見つかられますよ〜


夢が現実になるように、今という日を大事に、感謝して、笑顔で過ごせますように願っています

ありがとう
Posted by ゆきんこ at 2012年07月29日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。