♪優しさの代償?♪




病院の入口は喫煙所


はい、入院中でも止められません


夕食後の、一服タイムに同室の人と下りて行きました


すると、一人のおばあちゃんが前に居ました。


タクシーを呼びたいんだけど、見えないからして貰えますか?


はい、どちらまで?

愛子までです。

してあげて、10分待ってると来ますよ〜


おばあちゃん、網膜剥離になって急に、明日入院が決まったとか


私は、この通り、山形弁で喋っていると、私、秋田出身で13年前に、脳梗塞になり、仙台の息子の所に来ました。

おばあちゃん、暗い中一人ぼっちで、淋しかったんだね〜

不安な気持ちで、いっぱい喋ってくれました


おばあちゃん87歳、一人病院に来て不安だったんだね〜

秋田なまりもわかるから、いっぱい話してくれたんだね〜






夕方の入口は、蚊の餌食になり、いっぱい喰われました


明日入院また、会えるね〜


名乗る者でもないのに、ばあちゃんのノートに名前書いてと、スターきどり(いやいや、ばあちゃんが書いてと言ったから)


明日、安心して入院出来るね

目の不便さは、みんな同じ気持ちわかるから

なまりも捨てたもんじゃない

同じ東北、同じ日本
こよなく山形を愛しピーアルしています

バスの運転手さん、川崎の方で、山形は良く行くんですと。来月からかかし祭あるから、上山に遊びに来てください


かかし見に行った事ないから、見に行きますと。

入院して、上山の観光大使気分です



2012年08月29日 Posted byゆきんこ at 19:12 │Comments(4)

この記事へのコメント
秋田出身のおばあちゃん
ゆきんこさんとお話しできて
本当 良かった〜。東北同士で
ホッ としたんでしょうね。

見えない っていう状態は
とても不安でしょうね。
Posted by naokopaint at 2012年08月29日 20:51
87歳になるおばあちゃん、ひとりで外来に来てたんだね~!!

明日から入院かぁ・・・短い間だけど

ゆきんこちゃんと一緒の入院で

おばあちゃんも今日は安心して家に帰れたね(*^^*ゞ

ゆきんこちゃんは土曜日退院なんだね~

予定よりずいぶん早かったね!!

退院しても車の運転などはまだ控えて、のんびりしてくださいね^^
Posted by かりん at 2012年08月29日 21:07
naokopaintさん

暗い中一人で心配だったよね

一人で病院に来て、急に入院決まって、不安だったよね

下に下りてよかったです
Posted by ゆきんこ at 2012年08月30日 04:00
かりんちゃん

シャンとした、おばあちゃんで、検査や見えない目で一人ぼっちで、不安だったよね。

今日、入院して来るから、また話してみょう
Posted by ゆきんこ at 2012年08月30日 04:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。