♪大学芋♪



母が朝から作っていた

『大学芋』


お砂糖が、からりとからまり、んまいよ〜





サツマイモの天ぷらの次に好きな、大学芋


みなさんは、どんな
サツマイモ料理が好きですか?



2012年10月18日 Posted byゆきんこ at 10:42 │Comments(11)

この記事へのコメント
うまそうです!

大学イモっしょ!!
Posted by グルメ部長 at 2012年10月18日 12:44
焼き芋が大好きです。
もうすぐ木枯らしが吹きはじめると、焼き芋屋さんが周ってきますね。
Posted by めだかの親分 at 2012年10月18日 12:59
お菓子っぽくておいしそう♪
うちの大学芋は水飴がからんだ感じになるけど・・・

サツマイモはやっぱり焼き芋!が一番♪たき火で出来ればいいんだけど^^;
Posted by うみにあんずうみにあんず at 2012年10月18日 16:14
ゆきんこさん、ご無沙汰しておりました。

小さい頃、サツマイモの天ぷらをたくさん食べたので、その後ちょっと苦手になってしまいました。でも、焼き芋だったら、美味しく食べられます。
Posted by かつのり at 2012年10月18日 18:06
グルメ部長さん

んまかったよ

朝、二つつまみ、夜も二つ食べました
部長も大学芋ですか
Posted by ゆきんこ at 2012年10月18日 19:09
めだかの親分さん

親分さんは、焼き芋ですか

焼き芋屋さん、そろそろ周ってきますね。

私は、焼き芋はイマイチなんです
Posted by ゆきんこ at 2012年10月18日 19:11
うみにあんずさん

砂糖を煮詰めて作るようですが、母が作ると、からっとしています

やっぱり、焼き芋ですか〜
たき火で作ると、美味しんだよね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月18日 19:13
かつのりさん

お久しぶりです


小さい頃、サツマイモの天ぷらをたくさん食べたんですね〜

やっぱり、焼き芋ですか
Posted by ゆきんこ at 2012年10月18日 19:14
天ぷらも美味しいけど大学芋や焼き芋かなぁ〜市内にあるスーパーに焼き芋機あってね熱々の買えるの裏手に回り袋のなか見て大きいの買うのよまだ小さめだから買ってないわ。これからの季節はおやつにもなるしね〜
大学芋リクエストもあり三度続けて作ったよ。
Posted by 大根娘 at 2012年10月18日 21:17
大学芋♪冷めてもおいしいよね(*^^*ゞ

サツマイモの天ぷら、私も大好き♪
芋は何でも大好き(o^―^o)

先日作った芋饅頭、評判よかったです
作った芋ようかん、イマイチでした^^;
干し芋も好きだし、芋けんぴも好きだし~
パパりんは焼き芋が大好き

私は天ぷらが一番かな♪
Posted by かりん at 2012年10月18日 22:22
大根娘ちゃん

スーパーで、焼き芋機あるね
大根娘ちゃんは、続けて三回作ったんだ

子供さん、大好きなんだね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月20日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。