♪どんなんですか〜♪






ちょいと、愚痴ります


皆さんの家庭は、旦那さんどんなお手伝いしてくれますか〜?


我が家は、夕食の皿拭きはしてくれます



でもさ〜

今日は、何もしない

私だって、やる事あるさ










ちょいと、行く所なくて

散らかり放題の、長女の部屋に待機中


愚痴りまして、スルーしてくださいm(__)m



2011年05月22日 Posted byゆきんこ at 19:15 │Comments(14)

この記事へのコメント
皿拭きするなんて、すごいですよ

うちの父は、食べるだけ
本当、何もしないですよ〜!!
Posted by ツララ at 2011年05月22日 19:40
ツララちゃん

ツララちゃん父は、何もしないの〜

うちの父は、定年なってからお風呂掃除や、掃除機かけするようになりました
そうね〜
いつも皿拭きしてくれるから感謝しなくちゃいけないんだけど、今日はちょっとね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月22日 19:49
どうしちゃいましたか
(>_<)

うちもなんもさねよ〜
(^o^;)

くうばりだよ(^o^;)

アタシもなにもしないけど(^o^;)

じゃぁ誰がしてんの?
て話しだよね(笑)(^o^;)

はい♪適当です(笑)
Posted by かこちゃん at 2011年05月22日 20:00
家もなーんにもしないぞー!
私がいないときは皿洗うくらいはしてくれるけどね~。
私が仕事で旦那が休みのときくらい夕飯作ってよーって感じ!!
もう諦めてるよ~(>_<)
Posted by あんみつ at 2011年05月22日 20:07
かこちゃん

やっぱり、ダァさんも何もしませんか


なんだか、皆さんの事聞いていたら、ちっぽけな愚痴になりました
Posted by ゆきんこ at 2011年05月22日 21:56
あんみつさん

んだよね〜

諦めていれば、腹もたたないのかもね


ブローガーさんの男性は、みんな豆なんだよね

だから、blogもしてるのかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月22日 21:59
アハハ〜
何もしませ〜ん
諦めてます〜

だから文句も言わせません〜
(笑)


ゆきんこさん愚痴りたい時はいっぱい愚痴って
ブロガーさんがちゃんと聞いてくれるから〜
Posted by まめたん at 2011年05月22日 22:29
まめたん

あはっ〜ありがとう

そうよね
期待するから、腹が立つ

何事も、諦めが肝心かしら

みんな偉いよ〜
私、お婿さんでしょう

だから、お嫁さんの立場ともちょっと違ってさ〜

最近、子供が成長して旅立つたら、どんな夫婦になるんだろうと、ふと思う事あります
Posted by ゆきんこ at 2011年05月22日 22:36
お手伝い('_'?)
ゴミ出しと掃除は旦那の担当です
台所は あんまり手伝ってほしくないので(^_^;)
Posted by 婆薔薇 at 2011年05月22日 23:49
うちは結婚したときから
ごはん作るか、皿洗って、しまうか・・。
どっちか分担ですー。
明らかに、私の方が作る回数多い・・。
んでも、それだけ・・。
頼めば文句言わずにやってくれるけど
自分から気づいてくれよ~~ってことがたーくさん。
ゆきんこさん、いいよ、いいよ。たまに吐き出せ~~!(笑)
Posted by ミント at 2011年05月23日 00:04
パパさんだってたまにしたくないときあるさ〜あたしはしょっちゅうだ〜(笑)

うちは作るけどがっつり飲むからあとは寝るだけだよ〜

片付けはしねよ〜
掃除、選択外仕事もしねよ〜
Posted by はあと♪ at 2011年05月23日 00:05
婆薔薇さん

おっ〜、我が家もゴミ出ししてくれていました

台所は、婆薔薇さんが全部ですか〜

そう、ご飯作っている時は入って欲しくないなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月23日 00:07
ミントさん

ありがとう

役割分担必要よね

たまには、俺皿洗うが〜と言って欲しいわけよ

皿拭きだけに頭来たんじゃなくてさ、火災報知器取りつけるのに、朝、母が言ったのに、やる気なしで、しまいには、義務化だけど調べに来ないのにとか、言うからさ、ますます

昨日の事から、積み重なった訳よ

前の日に、旦那飲み会で、ソフトも朝はお願いされて、私時間ないから、の事なにもしないで出かけたら、もしかして掃除機かけてくれたと思ったら、何もしてねっけ

やっぱり期待した、私が悪かった

などと、つまらない事で愚痴ました

これで、寝られるわ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月23日 00:15
はあとさん

そうよね

そう作るのはいいけど、後片付けが嫌になるのよ

まぁ、言っていたら切りがないけど、夫婦20年以上してるから、お互い我慢、思いやりが大事なんでしょうね

私、旦那の事思いやり?(汗)

毎日、弁当作っていますが優しい言葉かけてるか?
Posted by ゆきんこ at 2011年05月23日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。