♪またもや孟宗♪



今年は、孟宗なんぼ頂いたんだが〜


今日は、またもや青椒肉絲にしましたよ


そして、頂いたダイゴン葉は、母が筍と、ふを入れて煮物に


アスパラは朝どりの、これまた頂いたもの







そして、二色丼にしました


夜は、少な目と思うのですが、こう美味しい物があると食べてしまいますね


やはり、更年期突入なのか蒸し暑いよね〜と、パパに聞いたら、暑くないよ

やっぱり、お前更年期なんだべぇ〜


だって

夕方、ご飯作ってガス台に居ても、うっすら汗が・・

若いつもりが(気持ちだけでも)

やっぱり、きたか〜の更年期


先輩ママさん、どんな症状か教えてください



2011年05月29日 Posted byゆきんこ at 18:54 │Comments(8)

この記事へのコメント
孟宗竹で青椒肉絲♪

いいですね〜\(^o^)/

更年期…(@_@)ドキッ

梅雨の時期すごい体調になります(;_;)
自分がなくなります(;_;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月29日 19:22
かこちゃん

孟宗竹もらうたびに、煮物や、筍ご飯していました
青椒肉絲は、子供好きだから

かこちゃんは、まだまだ若いから大丈夫よ


梅雨のうっとおしさは、嫌になるよね

かこちゃん体調崩しやすいのかなぁ〜

無理しないでね
嫌な事は、吐き出してね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月29日 20:07
こんばんは〜(^o^)

その手があったの!わすっだぁ(^^;)
うまそだの〜(≧∀≦)

明日ピーマン買ってこよ〜ヽ(´ー`)ノ
ヒント!ありがどのう(^o^)
Posted by 青ちゃん at 2011年05月29日 21:29
筍、うんめぜの~~!俺も筍大好きだ~~!しかし、ままさのってるソボロど煎りタマゴがいのや~~!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2011年05月29日 21:33
更年期~?
まだまだなにも症状はないぞ~(笑)

ゆきんこちゃん単なる暑がりだよ私もだもん(爆)
(汗)もかかないし~


完全否定したいはるるでした
Posted by はるる at 2011年05月29日 21:48
青ちゃん

そうそう青椒肉絲んまいよ〜

一度筍だけで、油で炒めてとって置き、肉は下味つけて炒めてそこにヒーマン入れて筍いれて味つけすると上手に出来ますよ

明日、青ちゃんちは青椒肉絲ね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月29日 22:14
身欠きにしんさん

筍、何度食べても、んまいね〜

ソボロど煎りタマゴこれも、またご飯進むのよ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月29日 22:16
はるるさん

本当、まだだよと言いたいよね〜

暑がりに汗っかき

やだわ〜梅雨も
Posted by ゆきんこ at 2011年05月29日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。