♪わらわら飯けは〜♪




昨日、東根の大けやきを見に行ったときに



壽屋さんで、買いました

「わらわら飯喰けは」


早くご飯食べなさいという意味よ


これは、胡瓜に付けて、ピリ辛でんまいんです


「梅え酢」うめえす

完熟梅をりんご酢と砂糖で付け込だ際にできた梅果汁梅しづくと、本格りんご酢と調合


飲みやすくて、焼酎割りにもいいかも


毎朝、ヤクルト黒酢飲んでいるけど、こちらの方が自分で割れるし、割安ね






一緒に行った人の話だと、元YBCのアナウンサーのらしく、偶然にもお会い出来ました



これから、ますます夕食作りがしんどくなります

白いご飯で、わらわら飯け〜で、終わらしたい位です


(今日は、餃子にこの、わらわら飯喰けで、胡瓜、そして、ヤマザワから買った刺身こんにゃく・胡瓜の漬物)でした



2011年07月10日 Posted byゆきんこ at 20:08 │Comments(15)

この記事へのコメント
毎日ままざめ、ご苦労様です!

ままけは〜!
美味いですよね〜。

後ろの笹に巻いてあるもんが気になります。
Posted by だらックマだらックマ at 2011年07月10日 20:45
さらっとまま食べらいればこの上ない夏のお供だよのヽ(^^)

今年は手作りのだし
挑戦してみまっす
Posted by 青ちゃん at 2011年07月10日 20:47
「わらわら飯喰けは」はじめて知りました。
検索してみると、見るからにうまそうです。
通販もしているんですね。東根までいぐなで、通販で買ってみっがな~?
Posted by oliveolive at 2011年07月10日 21:40
暑い日は、金山町で食べたウサギ飯が食べたくなります。

「わらわら飯喰けは」、色々使えそうですね。
これなら自転車で行った時でも、買って帰れそう。
Posted by かズ at 2011年07月10日 22:30
暑い日は、金山町で食べたウサギ飯が食べたくなります。

「わらわら飯喰けは」、色々使えそうですね。
これなら自転車で行った時でも、買って帰れそう。
Posted by かズ at 2011年07月10日 22:31
だらックマちゃん

私、自分が休みの時しかしないけど、本当暑いのにガス使うのは、汗出て来ました

ままけは、食べた事あるのね

んまいよね〜

よく気がつきましたね
笹は、尾花沢から買った笹巻きでしたよ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月10日 22:52
青ちゃん

本当、暑くて、ご飯作るのやんだぐなります

だし、んまいから作ってね

茄子・胡瓜・葱・我が家は玉葱も入れるよそして、ミヨウガは必ずよ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月10日 22:56
oliveさん

これ、お勧めします

通販もしていたんですね
酢も、お酢の酸っぱさなくて、飲みやすいですよ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月10日 22:58
かズさん

金山町のウサギ飯?ウナギじゃないの?

かズさんなら、でどこまでもだから、是非行ってみてね

お店から、大けやきも近くだから、見て来て

本当、パワー感じるから
Posted by ゆきんこ at 2011年07月10日 23:01
ゆきんこさん!!
うちの次女ちゃんもセブンでバイトして二年目。
セブンのおかげで食費せつやく出来るみたい!?

こんな暑い日は体に酢はいいかもの。
Posted by タツママ at 2011年07月11日 07:53
「わらわら飯喰けは」他のものも含めて、昨日注文しちゃいました(^o^)。
冷奴やきうり、ご飯にもとこれからの季節活躍しそうなので。
いづ届くがな~?
Posted by oliveolive at 2011年07月12日 01:10
タツママさん

次女ちゃんもセブンでバイト頑張ってるんですね

セブンによって、廃棄する所と、バイトさんにあげる所あるみたいですね


そうそう〜、お酢で疲れとります
Posted by ゆきんこ at 2011年07月12日 01:14
oliveさん

はやっ〜

届くの楽しみですね〜
白いご飯にも、胡瓜にもなんでも活躍しそうですね
届いたら、アップしてね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月12日 01:16
おはようございます。
「わらわら飯喰けは」他、酒のつまみになりそうな漬物など、
おととい届きました。やっぱり、東根に行く用事がないと、
通販のほうがいいですね。
早速、「わらわら飯喰けは」ご飯にかけたりして食べています。
家族にも好評です!今晩あたり掲載できるかな?
あと、壽屋さんって「茜姫」の有名なお店屋さんだったんですね。
「わらわら」は知りませんでしたが、「茜姫」だけ知っていました。
Posted by olive at 2011年07月15日 09:06
oliveさん

さっそく届いたんですね
白いご飯も、進みそうですね

お店には、色々な商品ありましたね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月15日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。