♪癒しの言葉より♪










「辛い」という字がある。

もう少しで

「幸せ」になれそうな字である。










大好きな、星野富弘さんの言葉です


5月末から、ずっと頑張って来た仕事
明日は、最終日





来月には、入社10年
末っ子を産んで、やっと結婚して社会に出たパートから始まり、旅館のフロントサービスそして、正社員になった今の仕事


最近、自分は本当仕事している自分が好きで、仕事が楽しい


なんども、山あり谷ありで辞めようと、思って来たかわからない


そのたびに、お客さんの事を思えば、乗り越えて来れた


仕事=人間関係

たくさんの人と出逢い、たくさんの事を学び、たくさんの反省をし

たくさんの人と関わり合えた


悲しみに涙し、喜びに涙し、仲間の嬉しい事に喜び


自分の出来る事は、全てやり尽くした

そして、明日(今日は)はチームで目標をクリア出来れば


みんなの頑張りが、報われる最終日


(自分の今の気持ちなので、スルーしてね


さっきまでの眠気が、吹っ飛んだ


でも見てようか



2011年07月14日 Posted byゆきんこ at 00:54 │Comments(11)

この記事へのコメント
若いという字は苦しいと似てるは?明日という字は明るい日と書くのね?今日とは今、生きてる、幸せな日、昨日は作り終わった日かな?辛いと幸せは似てる事ね~。本当だね、人生、辛いけど幸せと思える人生にしたいでちゅー。
Posted by 白うさぎ at 2011年07月14日 02:08
おはようございますm(_ _)m


幸せと辛い!背中合わせって言いますもんの(^^;)
幸せで周りが見えなかったり辛いと意固地なって周りが見えなかったり!深呼吸してゆっくり見渡せる余裕持たねばの〜(^^;)
Posted by 青ちゃん at 2011年07月14日 05:48
白うさぎさん

おはようございます

明日は、明るい日いいですね〜

辛い事も、幸せにかわる
本当そうだと思います

ナデシコもやった〜
Posted by ゆきんこ at 2011年07月14日 06:46
青ちゃん

色んな事がある毎日だけど、笑っていれば本当結果も良くなる、そんな仕事でもあてはまった月でした

色んな事に、悩み苦しみ

でも、明日は必ずくるし

人生そんな繰り返しだと思います

切り替えが早いほど、自分にもプラスになる

今日も、明るく笑顔でがんばろうね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月14日 06:51
「星野富弘」さんの言葉。なるほど、ですね~。
白うさぎさんの言葉も、なるほどです。
なるほどとは思いますが、σ(^_^)も近づけるかな~?
Posted by olive at 2011年07月14日 07:24
ゆきんこさん、おはよー。
ほんとに、辛いことって、いっぱいあったけど
今の自分には必要なこだったんだと思ってますー。
お仕事、仲間・・ゆきんこさんの周り・・・幸せオーラが見えるぞ~~
Posted by ミント at 2011年07月14日 08:39
ほんとだね、「辛い」と「幸せ」・・似てるよね

辛いことを乗り越えたら、幸せがつかめる・・
そんなつながりがあるんだろうね

お仕事、ガンバです~
Posted by える☆ at 2011年07月14日 11:21
oliveさん

この、癒しの言葉の本も、なるほどと思う事書いてありました
Posted by ゆきんこ at 2011年07月15日 00:57
ミントさんえるさん


ありがとうございます

辛い時もいっぱいあるけどだから幸せもあるんですね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月15日 01:16
10年勤めたなんて素晴らしい!
ご家族のささえも素晴らしいのね・・・
これからも 体に気をつけて頑張ってね。
Posted by 鈴木 at 2011年07月15日 10:22
鈴木さん

ありがとうございます

母が夕食の支度をしてくれて、家族みんな元気でいてくれるから、私も仕事に打ち込めます

本当、みんなに感謝していますよ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月15日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。