♪山椒の木ありますか〜?♪



おはようございます

昨日は、喋り過ぎ&熱唱し過ぎでガラガラドンです



昨日までの屋さんバイト。昨日は、小学生の女の子のお客さん



柑橘系の木置いてますか?

ごめんね〜置いてないよ



では、山椒の木ありますか?

山椒の木は、売っていないけど、おばちゃんのにいけばいっぱいあるよ〜


おばちゃんは、帰れないけど、地図書いてあげるから、持ってきなぁ


誰もいなかったら、勝手に持って来ていいからね〜


その女の子は、大喜びでした


なんでも、自由研究で
モスラくん、アゲハの幼虫飼っていたけど、餌がなくて


埼玉から、お父さんの実家に泊まりに来てるんです











少し達、わざわざ女の子がお礼を言いに寄ってくれたっけ〜


私が売り子してて、山椒の木がにあってよかったね


我が家にも、幼虫いっぱいいたらしく、全部持っていったよ


綺麗な蝶々になって、自由研究まとまるといいね


この子が大人になった時、あの時の自由研究で、山椒の木貰って育てた事を思い出して貰えたら、それで嬉しいよ


このこのお父さん、私の苗字聞いてなんだか聞いた事あるなぁ〜と、思っていたんだど〜

にいた母

なんだぁ〜、あそこの息子さんがぁ〜


うじの新築祝いに、コケシ貰ったし、知ってるなんてもんじゃないわよ〜


やはり、田舎はどこかでの繋がりが強いのよね


よかったよ〜






さてさて、最近夏バテなのかのハリ〜くん


ストラップについてた、あんみつさんから、作って貰ったハリ〜は、家出

どこかに、無くしてしまったよ〜 グスン



今日から、仕事

35℃に溶けないように、がんばっがぁ〜



2011年08月15日 Posted byゆきんこ at 07:35 │Comments(12)

この記事へのコメント
おはようございますヽ(^^)

思い出詰まった自由研究なったの〜p(^-^)q

人の縁て不思議だのや

それにしてもあっちぇの〜(^^;)
頑張って下さいの〜
Posted by 青ちゃん at 2011年08月15日 07:40
そうそう、田舎ってどっかでつながってるんだよの~。
後で、びっくり~なんてこと・・あるよね~。
しかし、モスラの幼虫・・・こ・・こわいぜ~。
Posted by ミント at 2011年08月15日 11:22
ゆきんこさんがいるお花屋さんで良かったよの~。
親切だわ~!!
田舎は本当に狭いよの~。
ビックリすることいっぱいあるよ~。
あれー!ストラップのハリーくん家出してしまったな~。
早く帰ってこーい!!
Posted by あんみつ at 2011年08月15日 17:11
青ちゃん

本当、あの子の喜びようでにあった山椒の木があって、よかったなぁ〜と思ったわよ

しかし、今日もあづいっけ
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 19:59
ミントさん

本当、どっかで繋がっているよね〜

モスラの幼虫は、触れるけど、おっきくなったのは苦手です
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 20:01
あんみつさん

ちょうどお客さんハケタ所だったから、本当にある事教えられて、あんなに喜んでくれてよかったわぁ

社長は、同級生なんだけど、昨日の九流しに来た時、私はお客さんが花の組み合わせに迷っていたら、こんなの合わせて如何ですかなんてした事を、社長は原点に戻らさせて貰い反対に勉強になったよと、言ってくれました


私、接客すきだし、仕事も何したらいいか考えてパッパと動いていたよ

私の性格柄なんだろうけど

お花屋さん体力がいる、大変な仕事だとわかったし、楽しかったです
Posted by ゆきんこ at 2011年08月15日 20:09
ゆきんこさん
アルバイトお疲れ様でした。
いなげちゃんです

柑橘系の木置いてますか?

ごめんね〜置いてないよ


この「ごめんね~」が言えるゆきんこさんが
さすがなのです ハイ

社会人1年半の私の娘は


〇〇の花ありますか?
の問いに

「無いです」って つっけんどんに
言ってしまってます

いやぁ
たくさんの部分で
ほんと勉強させていただきました
ありがとうございます


あたいもブログ書いてますので
是非 ご覧くださいませ

http://inage.hanatown.net/
Posted by いなげちゃん at 2011年08月15日 21:16
今日は、会えなくて残念だっけ

今日は、家族と行ったけど、一人で行った時にランチ一緒に宜しくお願いします
Posted by きなこ at 2011年08月15日 22:17
今日も、お仕事ご苦労様です。
なんだあ、知り合いだったんだ・・・。
世の中、広い!いや、狭い!
明日は、どっちだ(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月16日 00:34
いなげちゃん

制服着ての女子高生では、なかったけれど、貴重なバイト時間を過ごさせて頂きました

ありがとうございました
私にとったら、普通にした事だったんですよ


結婚して、子育てして社会復帰はパン屋さんのパートでした

それから、やっぱり考えたら、接客ずっーとだったわね

今だって、お客さんあっての仕事だから、いなげちゃんと同じお客さんあっての自分ですね


あんなに、忙しい時期の仕事本当お疲れ様でした


ファミリーあっての仕事
そんなに痩せたっけのがぁ〜

昨日は、弾ける前に疲れているだろうなぁと、心配していました

奥様も、大変な仕事なのにいつも笑顔で、本当偉いなぁと感心していました

また、何かありましたら、よろしくお願い致します
ありがどさま〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月16日 01:09
きなこちゃん

家族でお楽しみとは知らずに、失礼致しました


本当また遊びにきてね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月16日 01:11
oliveさん

今日は、長めのバイトでした

母が知っていました

女の子の喜んだ笑顔は、嬉しかったなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月16日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。