♪うちご飯北海道産♪




北海道産のとうもろこし

白いのって、初めて食べたわよ〜


甘い〜

んまい〜



北海道に居る従姉妹が、送ってくれたのを、おすそ分け

で、生をかじってたのを見ていた母は、生かじりしたら、やっぱり甘くて、んまい〜

と、言っていましたよ

考えてみれば、北海道もろこしは、生まれて初めてのはづものでした






晩御飯は、まぜご飯

茄子の味噌甘辛炒め







とぎみも食べたし、バレーで消費しなくちゃね


ごっちょさま〜



2011年08月19日 Posted byゆきんこ at 19:14 │Comments(7)

この記事へのコメント
去年
しろぽこもろこし
たべたよ~
ナマもおいしいけど

気持ちチンすると
更に甘味がでて
べりうま~だったよ
o(^o^)o


とうもろこし大好き私は
5本くらい
イケそうだったよ~(笑)
Posted by はるる at 2011年08月19日 19:28
↑ そうそう、去年食べたね~。
生で食べたね~。。
豆腐1丁、ゆきんこさん全部食べちゃうのー?
Posted by ミント at 2011年08月19日 20:12
とうもろこし、「ピュアホワイト」って云うんですね。
生で食べてもうまいって、テレビか何かで見た気がする。
でも、白いの食べたことないです。
この辺で、見かけないものなぁ~。
Posted by oliveolive at 2011年08月19日 23:18
(追記)
あ、ゆきんこさん、ご心配いただきありがとうございます。
Posted by oliveolive at 2011年08月19日 23:19
はるるさん

去年、しろぽこもろこし
食べたんですか


甘くて美味しかったです
はるるさん、とうもろこし大好きだもんね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月20日 07:14
ミントさん

ミントさんも食べたのね〜

豆腐は、半丁でしたよ
Posted by ゆきんこ at 2011年08月20日 07:15
oliveさん

「ピュアホワイト」って言うんですか〜

甘くて、美味しかったです

庄内凄い雨だったもんね

被害がなくて、よかったです
Posted by ゆきんこ at 2011年08月20日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。