♪あなたは、どの、じんざい?♪


お昼に行く職域に、いい言葉があったよ〜








あなたは、どのじんざい


『人財』

自分で考えて自分が、成果をあげられる人


『人材』

言われたことを、自分がやりきれる人


『人在』

言われたことを、言われた通りやるだけの人


『人罪』

言われたことも、できない人
不満が多い人


色んなじんざいがありますね〜

やっぱり私は、人財になっていたいと思いました


人財になるための7つの条件

明るく元気なあいさつが出来る

言われなくても自分で考え行動出来る

人がイヤがることも進んで取り組める

常にどうしたら出来るか考える

仕事の納期をきちんと守ることが出来る

ミスやクレームなどの対応をすぐ出来る

人が見ていなくても、手を抜かずに仕事が出来る


仕事も、ラストスパート

最後まで、諦めないで
自分の仕事をきっちりやるしかない


顔晴るぞ〜



2012年07月13日 Posted byゆきんこ at 01:47 │Comments(5)

この記事へのコメント
我が社にも似たようだな貼ってあるけ(^。^;)

耳がいたーい(>_<)
少しずつでも自分が出来ることをだよの(^^)/
Posted by 青ちゃん at 2012年07月13日 06:28
青ちゃん

おはようさん
青ちゃんの会社にも、ありますか

日々反省し、前向きに自分のやれる事、やらなければいけない事を精一杯していく事なんでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月13日 07:10
こんばんは

いい言葉ですね
私も人財でありたい
日々勉強、楽しく仕事をして人財となれれば最高ですね

がんばりましょう
Posted by うみにあんず at 2012年07月13日 22:59
こんばんは

いい言葉ですね
私も人財でありたい
日々勉強、楽しく仕事をして人財となれれば最高ですね

がんばりましょう
Posted by うみにあんず at 2012年07月13日 22:59
うみにあんずさん

こんばんは

ね〜なるほどと思ったいい言葉でした

日々勉強、楽しく仕事をして人財となれれば最高ですね本当、そうですね〜

顔晴りましょう
Posted by ゆきんこ at 2012年07月13日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。