♪初・ゴーヤチャンプル&もこズキッチン♪



今日は、暑くて溶ろけていました




暑い日は、素麺

朝のもこズキッチンでしていた、素麺にみょうがを混ぜて、茹でたオクラに、トマトを飾り、真ん中に温泉卵入れますが、忘れました






豚バラがあったので、ゴーヤを買って来て、ゴーヤチャンプルにしましたよ










節になると、ゴーヤも沢山頂くのですが。



ゴーヤは、中の種と、フワフワな所を取り、切って塩モミします
(苦みなくなります)

具材は、それぞれ別々に炒めて、最後に戻し卵を入れます


ゴマ油&醤油&塩こしょうで味つけます


末っ子は、ゴーヤチャンプル好きなんだよ〜


しても、あっづいよ〜



2012年07月16日 Posted byゆきんこ at 19:16 │Comments(12)

この記事へのコメント
今日はほんとに暑かったですね

こんな素麺の食べ方があるんですね、美味しそう!

絵手紙、飾ってくれてありがとう~です(^^)
Posted by える☆ at 2012年07月16日 19:46
一手間加えた素麺美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、ゆきんこさんがご飯当番の日かしら?
Posted by ごりこ at 2012年07月16日 19:58
素麺苦手だんけど~こいだばよさそだ(^^)v
ゴーヤも食えるよなたなよ!少しだけ(^^;)

ほんとい今日だば溶けだけの(@_@)
明日は雨だけども蒸し蒸しだんやの~(+o+)
Posted by 青ちゃん at 2012年07月16日 21:25
きなこも、
もこズキッチン~★みたー(*゚▽゚)ノ

すぐに、実践する~ゆきんこサン…
すごっヽ(^o^)丿
Posted by きなこ at 2012年07月16日 22:01
暑い時はソーメンとゴーヤチャンプル良いですね。夏は夏の食べ物あるね。ボウリングまたまた撃沈しました。
Posted by 白うさぎ at 2012年07月16日 23:45
える☆さん

いつもは、ただの素麺なんだけど、でしていたので、早速作ってみました

えるさんから頂いた絵てがみ、絞まっていましたが、素敵な朝顔で、玄関に飾りましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2012年07月17日 00:24
ごりこさん

はい、当番でした

一手間加えて、みんな美味しいと言ってくれましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2012年07月17日 00:25
青ちゃん

暑かったね〜

素麺と決めていたら、でしていたから、早速真似っこしてみたよ〜ん

ゴーヤ、時期になると、重なって頂くんだけど、今日は158円で、買って来ました
Posted by ゆきんこ at 2012年07月17日 00:27
きなこちゃん

きなこちゃんも、もこズキッチン見てたの〜

暑くて、朝から素麺と決めていたから、早速真似っこで作ったよ〜

みんな、んまいと言ってました
Posted by ゆきんこ at 2012年07月17日 00:29
白うさぎさん

ソーメンも、ひと工夫すれば、美味しくなりますね
ゴーヤチャンプルも、これから何度も登場しますよ
おっ、ボウリングまたしたんですね

私、真っすぐ行かないんだよね〜
Posted by ゆきんこ at 2012年07月17日 00:31
私もモコズキッチン見て実践しよ~♪って思ってました(*^_^*)
美味しそ〰ですね♥

ゴーヤ美味しそ〰♪私も大好きなんです(^▽^)が・・・
我が家、私以外ゴーヤはいまいちらしく(*_*)
そーなるとなかなか作れずに居ます(T_T)
Posted by KenkenKenken at 2012年07月17日 07:22
Kenkenさん

お返事遅くなりました
モコズキッチン見てましたか〜
いつもの素麺も、ひと手間で、ご馳走になりましたよ

ゴーヤ長女は、食べませんが、みんな好きです

みんな食べないと、作らないよね〜
Posted by ゆきんこ at 2012年07月18日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。