♪うちご飯はづもの♪



こんばんは〜


避暑地にいたら治った
顔の汗疹、見事に復活してしまったよ〜






昨日、いちにーさんの市で買った


はづもの『秋刀魚』ちゃん

我が家の食卓にも、ど〜んとのりました

脂のって、んまいよ〜






そして、鶴岡の従姉妹から届いた『藤島のえだまめ』


あまりの、んまさに、ご飯は食べずに、えだまめっこになり、バクバク食べていました


これ、だだちゃとも違うの?

んまかったよ〜


午後は、会社の人のお見舞いのオンパレード


ありがとうございました


私のblogを見てねと、同級生のMちゃんに、紹介したら、いつも見ててくれています

ありがとね〜

ゆきんこが、自然体だから、周りも明るい人集まって来るんだね〜

私達の年代になると、どう生きるかと、色々と勉強しながら、考える年代になって来ているねと

こんな私ですが、悩んだり時には、後ろ向きになりながら。

どうやって人と仲良く付き合えるか、人の痛みや気持ちをわかる人でありたいと思います。


明るい私でいられるのは、周りの人に恵まれているからですね


ちょっと堅苦しい内容になりましたが、自分の入院によって感じた事、気がついた事ありましたよ


本当に健康で入院した時ない自分だったけど、入院して人にもっと本心優しくなりたいと思いましたよ



日々勉強・成長していかなくちゃね



2012年09月03日 Posted byゆきんこ at 20:03 │Comments(13)

この記事へのコメント
秋刀魚の季節になったね~ヾ(=^▽^=)ノ

うんうん♪ゆきんこちゃんがブログでも自然体だから

みんな集まってくるんだよ~(o^―^o)

そして今回の入院でさらに周りの方の心の痛みもわかるように

なったんだね^^

私もそうなりたいです

うんうん♪心はまだまだ成長していかなくちゃね(*^^*ゞ

身体は・・・私はもう成長しなくていいわ(*≧m≦*)ププッ
Posted by かりん at 2012年09月03日 21:19
サンマ、旬ですね。安くて美味しくて。

サンマをきれいに食べられるのが自慢?です。

「どう生きるかと、考える年代」に、強く共感しました。

年代は、多少ずれているかも知れませんが…(^-^)/
Posted by かつのり at 2012年09月03日 22:38
ご無沙汰ですぅ。
それと遅ればせながら、退院おめでとうございます\(^o^)/

秋刀魚の季節ですね~。
これがあれば、ビール何杯でもイケちゃいます。
秋は美味しいものありすぎて、困っちゃう~(笑)
Posted by ふゆふゆ at 2012年09月03日 22:49
こんばんは。秋刀魚先日食べました。身がしまっててヤッパリ新物は違いますね。って2回目の秋刀魚さん実は冷蔵庫にスタンバってます。
Posted by 大根娘 at 2012年09月03日 23:31
あ!すみません。藤島ならもしやだだちゃかもです。合併し藤島町は鶴岡市になったからね。鶴岡市はだだちゃ有名だからね。凄く甘かったでしょ?
Posted by 大根娘 at 2012年09月03日 23:35
秋刀魚の季節ですねー美味しそう
今年こそは炭火焼きで食べたい


日々勉強ですねがんばりましょう
Posted by うみにあんず at 2012年09月04日 04:31
かりんちゃん

秋刀魚の季節だね

ヨークで98円お買い得でした

病気になって改めて思った所ありますね

マダムトッキ〜は、一人暮らしだから、夜も来ました。


お金があっても、一人ぼっちは、やっぱり淋しいんだね

はい、心だけ大きくなりたいよね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 07:03
かつのりさん

わぁ〜、かつのりさんは、サンマ綺麗に食べれるんだね

「どう生きるかと、考える年代」

やっぱり、色んなお年寄りいましたが、一人暮らしの方でも、気持ちのいい人は、周りの人達に恵まれていますね


特に女性は、噂話したりしますが、私は大嫌い。

ちょっと話しずれましたが、自分が明るく自然体でいれば、打ち解けられるし
人の気持ちも、わかる人でいたいなぁ〜と

色んな心の動きありますが、常に前向きでいれば、いい事あるしね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 07:11
ふゆちゃん

ありがとうございます

秋刀魚、脂のってて美味しいね

うふ、やっぱりふゆちゃんは、ビールなのね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 07:13
大根娘ちゃん

みなさん、食卓に秋刀魚だね〜

やっぱりこの豆は、だだちゃだったんだ
美味しくて、きりなく食べていました

んまかったよ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 07:15
うみにあんずさん

おっ〜炭火焼きにしたら、最高だろうね>


日々勉強、お互いに顔晴りましょう
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 07:17
おっ、初物
わが家はサンマ、50円切ったら食卓にあがります

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
Posted by グルメ部長 at 2012年09月04日 11:45
グルメ部長さん

ありがとうございます

50円切るって、そんな安くなるの?
Posted by ゆきんこ at 2012年09月04日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。