♪山辺温泉&蔵のある食事とお惣菜のお店ヤマキチ♪


母が、山辺に野菜買いに行くと言うので、どうせ行くんだったらに行こう









婆薔薇さんのお庭かしら〜


私は、初めて訪れた山返

なになに、丁度今日のピヨ卵で放映なんだ

かけ流し温泉の、いい温泉でした





そして、行きたかった
『ヤマキチ』さんにて、季節のランチを頂いて来ましたよ





母は、三度目なんですが、噂に聞いてた素敵な蔵座敷のあるお店









お店の中の、和風雑貨素敵なものばかりでした















































季節のランチは、どれも手作りの和食


今日は、生姜ご飯・いも煮・あらめの煮物・茶蕎麦だしかけ・もやしと人参きくらげのごま油合え・にしんの甘露煮・ジャガ芋の煮ころがし・いちご寒天


女性に人気なお店ですね〜

お店の雰囲気と和定食の美味しさに、しばしまったりタイム。

もしかしたら、母とお二人ランチは初めてだったかも


運転好きな、元気な母に
感謝だね



2012年09月05日 Posted byゆきんこ at 12:58 │Comments(6)

この記事へのコメント
↓↓名前間違えてしまいました。コメント削除願います
Posted by 大根娘 at 2012年09月05日 16:07
大根娘ちゃん

うちの母は、昭和12年生まれ
私と同じ営業の仕事20年して来たから、普通の人より若いし、お料理もしてくれますよ

運転も好きだから、助かります
Posted by ゆきんこ at 2012年09月05日 22:59
こんばんは。削除有り難うございました。自分のblog名書いちゃいました。家の父親より一つ歳上なんですねぇ〜(年長のお母さんだから私の事若いって思った?ゆきんこさんと、そんな変わらないと思いますよ。)
Posted by 大根娘 at 2012年09月05日 23:20
大根娘ちゃん

いやいや、父は9年生まれだし、子供も上は23歳になるから、ずーっと上だよ
今年年女と言えばわかるよね

早生まれだから、得していますが
Posted by ゆきんこ at 2012年09月05日 23:25
やっぱりだぁ〜そんな変わらないよ〜4つお姉さまです。家は…………………………………………秋に二十歳なります。年越す前に成人式の前撮りしないとだよ〜
私も、遅生まれだから得してます年いけばいく程遅生まれに感謝してるよ(-_-;)
Posted by 大根娘 at 2012年09月05日 23:50
大根娘ちゃん

あらっ〜そうなの
我が家の長女も、来年成人式ですよ
次女は、高校一年です


あらっ何月生まれ?
私は、三月だよ

今となっては、嬉しい三月生まれ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月05日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。