♪うちご飯・夏野菜&秋野菜♪



朝晩過ごしやすくなりましたね〜


昨日、お友達が持って来てくれた『あけび』はづもの

夏野菜・秋野菜
いっぱいだね





天麩羅にしましたよ

あけび・茄子・サツマイモ・オクラのてんぶら






こちらの、米粉入りで揚げら、カラッと美味しいよ








モロヘイヤ・トマト・枝豆・胡瓜漬物



うん、野菜たっぷりだ


みんな帰って来なくて、素麺茹でられないぞ〜



あっ、眼科の帰りにお豆腐屋さんから、寄せ豆腐も買って来て、夕飯に


今日の午前は、病院掛け持ち

午後は、友達顔見に来てくれたよ〜

大福と高級煎餅ありがとね

枝豆は、私も買ってまさかの、母も買っていたよ

大好きだから、きりなく食べれる

友達にもつまみに、持たせてあげたよ



2012年09月07日 Posted byゆきんこ at 18:31 │Comments(12)

この記事へのコメント
野菜たっぷり♪良いですね~(^・^)♥あけびの天麩羅は食べたことないけど、茄子みたいな感じなのかな~
ベジタリアン?!な私好みなメニューです(>▽<)
美味しそ~!
麺類はタイミング見て茹でなきゃいけないんですよね~(^^ゞ
延びないうちに食べさせたい!っていうゆきんこさんの思いやりですね~♥
私なんか最近は(特に旦那の分だったりすると)、早目に茹でちゃう不精ですょ~(-_-;)
Posted by KenkenKenken at 2012年09月07日 19:32
Kenkenさん

はい、今日は野菜たっぷりでしたね
あけびの天麩羅食べたことないですか

天然のだと、少し苦味ありますが、このあけびは、苦味ありませんでした

茄子と言えば茄子?
はい、我が家も一気に茹でますよ〜
残業のパパさんは、素麺は食べずに、天麩羅と枝豆つまみに飲むみたい。

天麩羅も、米粉のだと、カラッと揚がり、油すわない感じでした
Posted by ゆきんこ at 2012年09月07日 20:01
「ほぉー。Kenkenさんはベジタリアンなのかあ」と思ったり。
「今日は、そうめんもいいな〜」と思ったり。

残業のパパさんは、天ぷらでイッパイやってそうめんでしめるのかなあと思ったり。

私ごとですが、今日は家内が勤務校の運動会に出かけ。

わたしの勤務校は明日運動会で、すれ違い。(T_T)

近所の小学校では運動会をやっており(賑やかですね〜)

ゆきんこさんやみなさんのブログをのんびり見るのが楽しいです。
Posted by かつのり at 2012年09月08日 09:47
野菜いっぱいだぁ〜。

モロヘイヤって 便秘に効く〜って
うちのばば  絶賛してるー。

野菜の天ぷら美味しいですねっ。

オクラの天ぷら 甘くて美味しいですねー。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2012年09月08日 11:01
かつのりさん

運動会は、明日でしたか
今日は、暑くて大変そうですね
明日は、どうちか持ちますよ

残業続きのパパさんは、素麺抜きで食べてたわよ〜
主食食べなくても、つまみにおでんも買って来てたし、朝のびたくんの素麺食べていたわよ〜

お疲れモード全開だから、今、一人上野の行きました。
暑い今日は、遠慮しましたわ。
Posted by ゆきんこ at 2012年09月08日 12:57
naokopaintさん

おっ〜だから、二回お通じがあったんだわ〜

野菜だけの天麩羅、んまかったよ

モロヘイヤとオクラのお浸しが好きです
ネバネバパワーで、んまいです
Posted by ゆきんこ at 2012年09月08日 12:59
あけびって天ぷらにしてもおいしいんだね~(*'▽'*)わぁ♪

米粉入り天ぷら粉かぁ!今度それであけび天ぷら作ってみたいな!!

野菜たっぷりの食卓だね(*^_^*)

掛け持ちの病院、お疲れ様でした~!!

経過は順調だったかな?
Posted by かりん at 2012年09月08日 14:26
あけびって食べたことないです〜♪
天婦羅にしてたべるんですね( ´ ▽ ` )ノ

お野菜いっぱいで美味しそう☆
Posted by まめたん at 2012年09月08日 15:38
こんにちは。もう妛でたんですかぁ〜( ; ゜Д゜)妛大好き〜\(*⌒0⌒)b♪天麩羅も良いんですかぁ〜やってみよまあ感じ的には茄子みたいになるんだもんね〜産直に行くと表面は汚いし小ぶりなるけど産直も良く利用してるよ〜

今日幼稚園最後の運動会ありました。用具係で水分とれなくしんどかった〜少しは飲んでいたけど帰宅しアクエリアスZero3杯がぶ飲みしちゃったよ反省会のただ今日は美味しかっただろうなぁ〜
Posted by 大根娘 at 2012年09月08日 18:11
かりんちゃん

あけびは、みそ炒めとかもするけど、末っ子あけみが、あけび食べていました

米粉入り天ぷら粉、カラッと揚がって美味しかったよ

目は、お陰さまで順調です
一ヶ月したら、コンタクトも入れて大丈夫らしいから、早く運転出来るようになるといいんだけど
Posted by ゆきんこ at 2012年09月08日 19:39
まめたん

庄内の方は、あけび余り食べないのかなぁ?

天婦羅にしたり、味噌炒めして食べるんだよ
結構、作っている所もあって、これからの季節頂きますよ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月08日 19:42
大根娘ちゃん

暑い中、お手伝いお疲れ様ね〜

熱中症ならなくて、よかったねこの暑い中、水分採らないとキツイよ〜

あけびのてんぶらんまいよ〜
余り味ないから、茄子と言えば茄子だね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月08日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。