♪味覚の秋♪



待ってましたぁ〜


『秘伝豆』

姉が持って来てくれました





明日も、秘伝豆でおはぎ作っちゃうよ


栗もいっぱい貰って、栗ご飯用にがんばって剥いたわよ〜


あっ〜、退院後の体重はどこに



2012年09月29日 Posted byゆきんこ at 17:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
さっき秘伝豆試食してきたばかりよ〜美味しかった〜大粒だったし価格も安かった〜買いたかったけど貰った枝豆沢山ありパスしたよ〜

けど栗じゃないけどサツマイモ試食も出ていて二種類ふかし芋に大学芋。最後に甘ってつく方の2本買ってきたよ大学芋しようかなって。サツマイモもあるけど日持ちするしね〜
早くアケビ買いに産直逝きたいな…。
Posted by 大根娘 at 2012年09月29日 17:48
秋ですね~❤

秘伝豆、おいしいよね~。
ゆであがるときの香りもサイコー\(^o^)/
鮭川村にある「神代豆」ってのも美味しいんだよ~。

栗ご飯、楽しみ~♪

秋の実りに感謝ダネ(^_-)
Posted by ふゆ at 2012年09月29日 17:54
枝豆好きには羨ましい逸品ですな。
“ぬだ”のおはぎ・・・絶対美味しそう(涎)
てかこれも宿命的な「食欲の秋」ですから割切りませう(苦笑)
Posted by 315 at 2012年09月29日 20:18
体調良くなって何よりです~

秘伝豆は、ずんだおはぎに?

食欲の秋にはさからえませんね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月29日 21:55
大根娘ちゃん

大根娘ちゃんも、秘伝豆試食してきたの

サツマイモも、美味しいよね
先日、隣りのおばあちゃんから、すっごいデカイサツマイモ頂いたの〜

何して食べようかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2012年09月29日 23:05
ふゆちゃん

秘伝豆、おいしくて、バクバク食べていました

鮭川村に「神代豆」ってあるの〜それも、美味しいんだね

栗は、いつも母が剥いてるんだけど、手痛くなるから剥かないといい、がんばって剥きました

栗ご飯も、楽しみだなぁ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月29日 23:08
315さん

明日、取りに来れますか?おすそ分けしますよ〜

秘伝豆の、ぬだは、んまいよ〜
完全に「食欲の秋」突入です
Posted by ゆきんこ at 2012年09月29日 23:10
える☆さん

入院生活みたいに、摂生すればいいんだけど、食欲=元気な証拠で


秘伝豆は、ずんだおはぎにします
Posted by ゆきんこ at 2012年09月29日 23:12
枝豆、大好きです~(*'▽'*)わぁ♪

うちのじいちゃん畑の枝豆もそろそろなはずなんだけど・・・

じいちゃん畑の枝豆も秘伝豆かしら?

秘伝豆って今ネットで見たら、山形県内陸の豆なんだね^^

栗ご飯もおいしいんだけど、栗を剥くのは大変な作業だよね~!!

ゆきんこちゃん、ちゃんと剥いたなんて、エライ!!
Posted by かりん at 2012年09月30日 16:22
秘伝豆ですか・・ビールに合いますね!

ごっつおさまです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月30日 20:06
かりんちゃん

じいちゃん畑の枝豆も秘伝豆かしら

枝豆んまいよね〜

そうそう、がんばって栗剥きしたわよ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月30日 22:21
楽天親父さん

やっぱり、ビールのお供かしら〜


一箱貰ったのですが、みんなに分けてあげたから、来年、おすそ分けしますね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月30日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。