♪うちご飯・初お鍋♪




こんばんは〜


今日は、引きこもり生活していました







お鍋には、少し早いかしら?
でも、朝晩寒くなってきたから、お鍋でもいいよね〜


キモチ鍋にしました

お鍋は、簡単で野菜も沢山摂れるから、寒い季節の週末(私が当番の時は)

登場します


いつも風邪ひくと、内科(婦人科専門)に行って薬貰っています。

その先生からも、喘息と言われ、薬もすこだま貰って来ました。

金曜日、血圧の違う病院に行き(山大のイケメン先生)に、実は風邪ひいて薬貰ったんですが、薬なくなるし、と話ししたら、イケメン先生は私は、専門ですからと言われ、喘息は気管支の通り狭くなっているからと、吸入の薬を出してくれました。
飲み薬も、夜一つ飲むだけ

やっぱりイケメン先生に、全てお任せしょうと思いました

まだ咳はでますが、大分楽になってきました


会社の上司も、最近喘息と診断され、なぜ同じ頃?

熱がなくて、具合いが悪くて休むなんて〜

でも上司も、喘息の辛さわかってくれるから、いいか〜

来月は、がんばらないとの月なので、早く本調子にもどりますように



2012年10月14日 Posted byゆきんこ at 23:05 │Comments(16)

この記事へのコメント
喘息デビューですね
「チェック喘息」HPを見て
喘息をうまくコントロールして行きましょう

いい先生と出会うのが一番大切でしたよ

自分も喘息スイッチが入ったので
今日からマスク生活です
おだいじに。
Posted by かけ父かけ父 at 2012年10月14日 23:26
喘息ってオトナになってからもなるんだぁ。
過労とかも原因なのかなぁ(*_*)
落ち着いた症状が続くこと、祈ってます。

キムチ鍋、んまそうだぁ❤
鍋が恋しい季節ですね!(^^)!
Posted by ふゆ at 2012年10月15日 06:40
大人になってからなる喘息は大変だっていうからねぇ
お大事に。
うちは、すでに、週一くらいで鍋です
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月15日 07:00
大丈夫ですかー?


うぢもこの間キムチ鍋しました。
これがらの季節は鍋様様だよー(*>∇<)/
Posted by 酒田娘 at 2012年10月15日 08:13
おはようございます。キムチ鍋かな?家も先日娘帰って来た時にしましたよ〜一昨日の晩ダワ〜
家は平日弁当あるんで週末しかしてないかも〜鍋は。断トツ1位だわキムチ味。けど娘就職し家離れてからは関係ないかな?帰る度にしてるかな?
喘息幼なじみも高校生なっても通ってました。今は隣のとなりの町にお嫁さんなってます。
娘のバレーしていたときの下の男の子二人も喘息で入院繰り返しでママは車の免許ないし大変そうでした。パパも病院から会社行ったり。退院した日に再び入院だったり。よく小学校に上がると体力ついてきてって聞きますが家の末っ子はどうなることやら…。
ゆきんこちゃん無理なさらず療養してくださいね。
Posted by 大根娘 at 2012年10月15日 09:32
鍋の季節ですね!うちもキムチ鍋寒くならないうちにやってました(笑)
今日はモツ鍋です!
鍋は楽でいいですよね^^

喘息って大人になってからもなるんですねー。
ぐっと寒くなってきたので無理せずに!
お大事に☆
Posted by うみにあんず at 2012年10月15日 14:41
かけ父さん

かけ父さんも、喘息なんですか。
咳、辛いですね
「チェック喘息」HPを見てみます
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:20
ふゆちゃん

何年か前も、咳すごい時あって、喘息も急になるんだよ

やっぱり鍋は、美味しいね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:22
酒やの嫁ちゃん

大人になってからも、喘息ってなるんだね
本当、咳が辛いんだよ。

鍋は、野菜も沢山摂れるからいいね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:34
酒田娘ちゃん

だいぶよくなってきました。ありがとうね

本当、寒いと鍋んまいよね〜
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:36
大根娘ちゃん

娘ちゃん帰ってきた時鍋だったのね
栄養あるし、美味しいし鍋は、いいよね

ご心配頂きありがとうね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:38
うみにあんずさん

あんずさんちも、キムチ鍋しましたか

今日はモツ鍋食べたかなぁ

喘息って大人になってからもなるんだね。

ご心配頂きありがとうね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月15日 20:40
こんばんは。

少し記事の更新がなかったので、どうしたのかと思っていました。

今夜ここを見て、ゆきんこさんの体調が悪かったのを読んで、
びっくりしたところです。

喘息は苦しいですね、私も小さい頃気管支が弱くて、よく吸入器を、
使っていました。

記事を読んで少しでも快復されてきてよかった。。って思っています
お見舞いの言葉遅れて、ごめんなさいです。

私たちの方は、順調にお仕事を頂ける様になってきて、
いま忙しく働き始めています。

最初に受注した会社が群馬の高崎にある会社で、
2番目が埼玉の宮代という場所にあります。

茜雲さんも忙しくしていて、
やはり眼が疲れるようで、それだけが心配ですけど、
これからあちらこちらに二人で出向いていって、信用を得るまでは、
なんにでも一生懸命にやろう。。って約束しています。

先月の29・30日、酒田の出資してくれた親戚たちに、できたばかりの、
会社の定款の原本を見せに酒田に帰ってきました、

帰りの30日の夕方新庄についた時、台風の影響で、新幹線が動かなくて、
やっとの思いで電車を乗り継ぎ山形まで帰ってきて、
駅前のリッチモンドホテルに泊まり、
次の日の最初に動いた8時ちょっとの新幹線で帰ってきました。

山形の駅でテレビのカメラが2台も駅中を映していたので、
もしかしたら私たちテレビのニュースにでた?って酒田に電話したら、
知らない。。。って言われて、がっかりしました。

お互い様に。。健康でいましょうね。

なかなか逢えない。。お姉さまの。。ゆきんこさんへ。
Posted by 由紀ちゃん。 at 2012年10月15日 21:49
朝晩本当に寒くなってきましたよね(;゚д゚)
温かい鍋全然アリだと思います!私ももう鍋とか温かい物食べたいです☆

体ゆっくり休めて下さい(>_<)早く回復しますように...
Posted by ringoringo at 2012年10月15日 21:52
由紀ちゃん

blog見ててくれたんだね〜
ありがとう
由紀ちゃんも、気管支弱かったんだね。

視力の方は、お蔭さまで大分回復して、矯正して0・5まで見えるようになってきました
退院後に、アトピーになるは、喘息になるはで、体質変わったか、やっぱり年齢に勝てないのかなぁ〜と思う今日、この頃です。

仕事頑張っているご様子ですね
群馬は、独身の時五年居たので懐かしい土地です。
あらっ、台風で大変でしたね〜

お忙しいのは、よい事だけど、茜雲さん目疲れているだろうなぁ〜
無理しないでね

また、ゆっくりと山形に帰られた時には、お会いしたいですね

朝晩寒くなってきましたが、風邪などひかないようにしてくださいね。
Posted by ゆきんこ at 2012年10月16日 00:38
ringoちゃん

ちゃん、ありがとうね
本当、寒くなってきて、鍋の美味しい季節になったね
簡単、栄養とれる鍋は、大活躍ですね
Posted by ゆきんこ at 2012年10月16日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。