♪思いがけない贈り物♪




8月に、眼科に入院していた時、暗い玄関で困っていたおばあちゃんに、タクシー呼んであげた事がありました。


診察も終わり、誰も居なくなった電話機の前で、暗いし、目が不自由な中タクシーを呼びたいが、見えない状態


すごく心細かったのですね〜

タクシーが来る間、少しお話して、一緒に待っててあげした。


私の退院の前日に隣の部屋に入院されました。


私の退院の時、おばあちゃんに挨拶して来たら、住所書いてと手帳を出されました。







そして、今日、そのおばあちゃんから、笹蒲鉾が送られて来ました


私は、当たり前の事をしたのに、おばあちゃん義理堅いね〜

ありがとうございます。
美味しく頂きます


山形のんまい物でも、送ってあげよう〜





2012年12月12日 Posted byゆきんこ at 19:42 │Comments(12)

この記事へのコメント
おばあちゃん宮城県の人みたいですね。山形も美味しいものスーパーや道の駅に有りますね。喜びますよね。自分だったら、つや姫かな。
Posted by 白うさぎ at 2012年12月12日 19:58
覚えでる~(^^)vそげだごどあたけの~

当たり前てしたことさ嬉しい幸せが舞い込むんだの~(*^^*)
いがったね~♪ んめもの送ってあげでの~(*^o^*)
Posted by 青ちゃん at 2012年12月12日 21:40
なんだか心がホッコリしました〜*

心細い思いしてたおばあちゃんにとって、ゆきんこさんは天使だったとおもいますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今の世の中、当たり前って案外難しかったり〜

私もゆきんこさん…見習わねば!(^^)
Posted by ごりこごりこ at 2012年12月12日 23:20
白うさぎさん

おばあちゃん今は、宮城に住んでいますが、秋田出身なんです。何送ってあげようかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2012年12月13日 07:35
青ちゃん

覚えでてくれて、ありがとう

義理堅いおばぁちゃんだね
何送ってあげようかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2012年12月13日 07:37
ごりこちゃん

おばぁちゃんにしたら、真っ暗なって心細かったんだね〜

あのまま、いつまで一人だとたかと思うと。

声かけてあげて、よかったです
Posted by ゆきんこ at 2012年12月13日 07:39
嬉しい出来事ですね

そんな歳のとりかたをしたいですね
Posted by うみにあんず at 2012年12月13日 17:07
あ~以前にブログに書いてたおばあちゃんだね~!!
そっかぁ♪退院して、きっと落ち着いたんだろうね(^ー^* )
それでお世話になったゆきんこちゃんにお礼がしたくて
送ってくれたんだろうね
うれしいねぇ!!

当たり前のこと・・・
でも、その当たり前のことをなかなかサッとできるひとは
居ないんだよ
ゆきんこちゃんは心優しいから
すんなりサッとできたんだよ(*^^*)
Posted by かりん at 2012年12月13日 22:47
なんだか心があたたまるね~(^^♪

ゆきんこちゃんの優しさに、
おばあちゃんもホントありがたかったと思うよ~。

気持ちはあっても、
それを行動に移すって
誰にでもできることではないしね~。

当たり前のことを当たり前にできる
ゆきんこちゃん!尊敬してます\(^o^)/

笹かま、おいしそ~(*^_^*)
Posted by ふゆふゆ at 2012年12月18日 22:23
うみにあんずさん

お返事遅くなりました。
一人ぼっちで、不安だったおばあちゃんに、声掛けてあげて、よかったです
Posted by ゆきんこ at 2012年12月19日 07:38
かりんちゃん

そうです。前にブログに書いてたおばあちゃんでした

目が不自由な中、暗闇で不安だったんだよね〜

おばあちゃん、気にしててくれたんですね。

義理堅いったら
Posted by ゆきんこ at 2012年12月19日 07:41
ふゆちゃん

診察も終わり、誰も居なくなった、暗闇で不安だったんだよね〜

タクシー待ってる間に、秋田出身でとか、色々話ししてくれました

私は、この通り山形弁で話ししたから、おばあちゃんもなまりに、ホッとしたのかもしれません

笹蒲鉾美味しく頂きましたよ
Posted by ゆきんこ at 2012年12月19日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。