♪うちご飯・かど焼き・しなちく煮物・お浸し♪




こんばんは〜

なんと今日は、暖かくの暖房止めました







今日は、3時から仕事もバタバタで、帰って間に合うかで、上司に、ガラガラ帰りますってしたけど、北海道出身の上司、わかったべが?


明日から、2月本当あっという間だね〜

去年の2月2日、忘れもしない、大雪で、娘の市立の受験で、帰りの電車運休になり、山形に迎えに行った記憶が、鮮明です。


今日みたいな、暖かい日が続いてくれると、いいなぁ〜

日曜日は、節分だね








2013年01月31日 Posted byゆきんこ at 19:12 │Comments(6)

この記事へのコメント
手前のちくわの入った煮物、おいしそう(*´∀`*)。
今日は、本当に暖かい日でしたね(*´д`*)。
Posted by だいこん at 2013年01月31日 19:50
「ガラガラ帰る」!
北海道では、何というでしょうね。それも知りたい!

「わらわら帰る」「ちゃっちゃど帰る」など、
山形弁にはまだまだバリエーションがあります。
Posted by かつのり at 2013年01月31日 20:27
ゆきんこちゃん家の晩ごはん、
いっつもおいしそだねぇ~❤

「ガラガラ帰る」って・・・
私もわかんなかったぁ(笑)
かつのりさんのコメントのおかげで理解できたよ(#^.^#)

最上地方では言わないかも~(^^ゞ
・・・って私だけかなぁ(・・;)
Posted by ふゆふゆ at 2013年01月31日 22:35
だいこんさん

しなちくと、ちくわと、こんにゃく入っていました
平日は、母の夕飯なのでありがたく、ごっつぉになります

本当暖かかったですね
明日も、暖かいみたいですね
Posted by ゆきんこ at 2013年02月01日 00:56
かつのりさん

なにげに使ってる方言、上司は、会社の人から聞いたみたいでしたよ

わらわら帰るも、言いますよね

北海道では、明日聞いてみますね
Posted by ゆきんこ at 2013年02月01日 00:59
ふゆちゃん

あははっ〜、わがらねっけ

方言も、地方によって違うもんね

今日は、帰りが7時近くなり、ありがとうごっつぉになりました

私の料理より、母の料理の方が、手が込んでいますよ
Posted by ゆきんこ at 2013年02月01日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。