♪値段じゃないよ、気持ちだよ♪




今日は、内職していました
(明日の)


値段じゃないよ、気持ちだよね〜

ダイソーで100円だって、いいもんね〜







今日、仕事でお客さんを病院に連れて行ったの。

患者さんの、おばぁちゃん
若いのに、どごわれの〜?
いいえ〜〇〇に来たんです

おばぁちゃん、何歳なるんですか?

85歳だは〜足は痛だいし、腰はいだいし

ばぁちゃん、転ばねように来をつけでなぁ〜

んだのよ〜転ぶどわれがら、外さ出らんねんだ〜

んだね〜滑って転ぶどわれがら、雪溶けでがらね〜


んだなぁ
外さ出らんねがら、窓から外見てると、隣りの三年生の女の子遊びに、来てけるんだぁ

んだら、楽しみだね

んだのよ〜女の子、自分のばぁちゃんいるから、おれのごど、おばちゃんって呼んでくれるんだぁ


待合室の、おばあちゃんとの、ほっこりした会話でした


私の、おじいちゃん、おばあちゃんは、とっくに亡くてしまったから、お年寄りを見ると、話しかけたくなるんだよね〜


長女の友達(去年おばあちゃん亡くなった)

うちの母と似てる所あったらしく、この前遊び来て帰る時、母に煮物作ったら、呼んでくださいね

と、言って帰ったよ〜

帰る時も、下の部屋にちゃんと顔出して、帰るんだよ

めんこい子だなぁ〜と母

当たり前に、じいちゃん、ばぁちゃんと居るけれど、子供なりにいい所ありますね





2013年02月13日 Posted byゆきんこ at 21:16 │Comments(8)

この記事へのコメント
明日はいよいよ・・・の日だね^^

待合室のおばあちゃん、ゆきんこちゃんに話しかけてもらえて
うれしかっただろうなぁ(o^∇^o)ノ

隣の女の子も遊びに来てくれるんだね

私も仕事柄もあるけど、お年寄りみるとついつい話しかけたり
手を貸したくなるんだけど、なかなか勇気が^^;

今度そんな場面があったらゆきんこちゃんみたいに勇気
出してみようかな(*^^*)
Posted by かりん at 2013年02月13日 22:10
お~(#^.^#)チョコ、チョコ~♪

結局今日も準備できなかった(-_-;)
どうすっぺ~。
明日お昼休みにダイソー行ってみようかなぁ(*_*;

私もおばあちゃん子だから、
おばあちゃんを見るとホッとします。
ゆきんこちゃんとおばあちゃんの会話に
心ほっこりさせられました❤
Posted by ふゆふゆ at 2013年02月13日 22:48
かりんちゃん

明日は、お客さんやいつも行く所や、配り歩かなくちゃ

優しいおばあちゃんに、付き添いの息子はんも、優しい人で、つい話しかけてみました

元気で長生きしてねの気持ちになります

話しかけられて、嫌な思いする人って、いないと思うしね

かりんちゃんも、優しいから出来るよ
Posted by ゆきんこ at 2013年02月13日 22:55
ふゆちゃん

チョコは、ほんの気持ちで高価な物は、お財布事情が厳しくなるからね

まだ、時間あるよ

ふゆちゃんも、おばあちゃんこだから、声かけたくなるよね〜

話しかけた私が、おばあちゃんとの話しで、暖かい気持ちになりました

元気で長生きしてね〜
と、思いました
Posted by ゆきんこ at 2013年02月13日 22:59
ゆきんこさんは優しいですね。私は人見知りが激しくて・・・でも話しかけられるのはうれしいんです。病医院で会ったおばあちゃんもとてもうれしかったと思いますよ(´▽`)。
バレンタインデーのチョコ、父ちゃんに「値段じゃないず、気持ちだべ!」と家計にやさしいプレゼントにしてしまいました(-^〇^-)。
Posted by だいこん at 2013年02月14日 00:28
お母さんにとっては可愛いでしょうね~(^・^)
私も両祖父母はもういないけど、思い起こせば、父母には反抗することあっても、祖父母には甘えっぱなしで素直に接してた感じがしますね~(*^^)
そして、話しかけると凄く嬉しそうな表情してくれるのが、自分としても凄く嬉しかったように覚えてます(*^_^*)
お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんって、何気なく話しかけてもらうのが嬉しいんだろうな~って思って、私も気さくに?話しかけてみたりします♥
Posted by KenkenKenken at 2013年02月14日 06:56
だいこんさん

優しいおばあちゃんだったので、話しかけてみました

おばあちゃんが、色々話してくれて、私も嬉しかったです

本当、気持ちだもんね
Posted by ゆきんこ at 2013年02月14日 19:38
Kenkenさん


はい、母も喜んでいました

祖父母がいないと、なんだか、お年寄りと話せると、嬉しくなります

いつまで長生きしてね〜
と、思いました
Posted by ゆきんこ at 2013年02月14日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。