♪蜂のばかぁ〜



バイトの服に着替えてたら


いだい〜


服の中に蜂入ってて刺されたよ



40数年間生きて来て、蜂に刺されの初めてだから、痛だい


父ちゃんに、蜂入ってだ早く取ってけろ〜。

思わず、救急病院に駆け込まんなねがと思ったら、母が弟切草つけてくれたっけ〜。


そだな位大丈夫だ。







太い腕出して失礼しました


洗濯物に入るから、気をつけよう


しかし、いだがった。

蜂は、足長蜂だっけ。


蜂のばがぁ〜
と、叫んでしまたっけ。





2013年09月08日 Posted byゆきんこ at 02:14 │Comments(4)

この記事へのコメント
足長蜂は結構、痛いですね。くまん蜂や、スズメ蜂は見ただけで怖いですね。顔の目に飛んで来て刺された時、目の上が腫れて痛かった。怖い迷惑な蜂でした。
Posted by 白うさぎ at 2013年09月08日 05:20
白うさぎさん

この方、生まれて初めて刺されたから、いだい〜

目の上なんて、かなり腫れただろうね。洗濯物、気をつけないと。
Posted by ゆきんこ at 2013年09月08日 10:29
いきなり刺されたら驚きますよね。朝晩気温が低いので、寝るために干し物に入り込んだのでしょう。足長蜂は普段おとなしいのに、勝手に入り込んで勝手に刺すのですから、ほんと迷惑な奴。私も寝ていて手の甲を刺されました。これから要注意ですね。

最近気づいたのですが、アシナガバチは蚊取り線香に弱いです。寝しなに電気蚊取りマットを付けたので天井に張り付いていた足長蜂が落下。もがき苦しんでいる時にたまたま私の手が近くにあり、甲を刺したようです。
Posted by さくらさくら at 2013年09月08日 18:09
さくらさん

コメントありがとうございます

蚊取り線香がいいんですか、いい事聞きました。

さくらさんは、手刺されたんですか。痛いですよね〜
実は、洗濯物干すポートの穴に、蜂の巣作ってて、母が殺虫剤で退治したんでした。

金曜日に洗濯したのが、次の日着たら刺されたんです。洗濯物取り込む時は、気をつけないとですね〜。

生まれて初めて刺されたから、痛いし焦りました
Posted by ゆきんこ at 2013年09月08日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。