長女との、ラインでやりとりに。

長女との、ラインでやりとりに。


て)
ちょっとしんどかった。今から寝て靴屋さんがんばりまーす。

は)
身体が一番なんだから、無理すんなよ。ばーちゃんも、心配していたよ。

て)
ばーちゃんに大丈夫だって伝えてね。

は)
わかった。離れてみると、わかる事がある
お互いにねー。

て)
こんなに実家に帰りたいって思ったのは、こっちに来て始めて。
まじで辛すぎてやばかった
1人じゃなんにも出来ないんだなーって改めて思ったよ。
お母さんの存在って、ちょーでかいね笑

は)
あはっー。1人で大きくなったつもりでも、必ず回りは、自分の事を支えてくれている人がいる

親は勿論、家族、友達、職場の人
お母さんも、なにもしてあげられなくて、涙だっけは。

て)
お母さんの声聞いただけで、元気になれるから泣かないでよ!笑

これからは、体気をつけます。

は)
身体は、実家でしっかり管理しなくちゃだね。
元気だから働ける元気だから、笑顔になれる
頑張るんじゃなくて、顔晴る(がんばる)んだよ。
輝は、誰からも好かれるいい性格なんだから、自分らしさを失わず背伸びしないで、輝らしく輝いていてね。


て)
さんきゅー。ちょっと背伸びしすぎたかなぁ。
ゆっくり自分らしくだね。


は)
環境に、慣れようと背伸びしていたのかもね。
そう、ゆっくりで大丈夫だからね。


て)

ありがとう。明日からもがんばりまーす。

こんなラインの内容です。
忘れないように、アップしました。








2014年08月17日 Posted byゆきんこ at 01:29 │Comments(6)

この記事へのコメント
素晴らしいヤリトリだ〜
Posted by フラワー at 2014年08月17日 02:21
母のありがたさをしみじみ感じたんだね~。
素敵なラインの会話だね。
感動しました( ;∀;)
Posted by あんみつあんみつ at 2014年08月17日 08:02
フラワーさん♪


離れているから、心配でも何もしてあげられない事。

離れて始めてわかる、
親の有り難みですね~。

そうやって、大人になっていって、思いやりも出ると信じています♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月17日 15:39
あんみっちゃん♪


離れて1人暮らししないと、親の有り難みは、わからないもんね。

私も、寮生活したから、娘の気持ちも、わかるしね。

責めて、車で2時間くらいだったら、直ぐに行けるのに。

どうしょうも出来ない、歯痒い気持ちでした。まじに、泣けて来たっけ。
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月17日 15:42
お元気になられたようでよかったですね。
やっぱり親がいて生活もできて心配もしてもらえて、世話も焼いてもらえて、それが当たり前で。

当たり前は当たり前じゃないんですよね。
朝は起こしてもらい、ごはんも作ってもらい、お弁当もしかり。
掃除洗濯、買い物…。
これで結婚、出産したらもっと母親の存在をありがたく思うんでしょうね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月17日 16:21
ゆうゆうママさん♪

ありがとうございます。お陰様でよくなり、仕事に復帰したようです。

辺り前の事を、自分1人で背負ってがんばらなくちゃだから、今回の事で、娘も成長した事と思います。

やっぱり、心配して頼るのは母だものね。

母は、10ヵ月お腹で育てて、育児するわけだもの、子供に対する気持ちは、一番だと思います。

離れてみれば、わかるお互いの気持ちですね(*^^*)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月17日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。