現実の世界に。

現実の世界に。


長い間の休みも、9日間ありましたが、いよいよ明日から

し.ご.と.です。




早速、リーダーから、ライン入りました。

何もありません!

仕事は、嫌じゃないけど、毎朝の朝礼はながーい。

チームミーティングは、もっと嫌だ!


現実に戻さました。(((・・;)


うちご飯は、夏野菜のカレーにしました。

いつもは、皿吹きしてくれるパパさんに、今日は、皿洗って、私皿吹きするからと頼んだ。

勿論、嫌とは言わせない(いやいや、嫌とは言わないけど)

さすがに、主婦してると仕事に出てたほうがいいと、思ってしまったわぁー。


皆さんは、旦那さんと二人でお出掛けしていると思うけど、出不精な我が家のパパさん。


私は、1人の時間がないと駄目なの。

今日は、いつもの茶店で珈琲タイムして、TSUTAYAでCD借りて、メリメロでパン買って、シベールでお菓子買って帰りました。

勿論、旦那へのお土産は、パンよ。


そんな妻を、出掛けて来ると言っても、なにも聞かなく出してくれますはい。


帰って来て、このCD明日までだから、よろしくと頼んだら、ちょっと嫌な顔されました。

ぐぐっと我慢で、CDお願いしました。


あらあら、我が家の夫婦関係を、ばらしています。

けっして、仲悪いのではなく、つかず離れずが、我が家のいい関係かも。



2014年08月17日 Posted byゆきんこ at 19:18 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんは。

 いつも突然のコメントで驚かせてごめんなさい・

 あれからの事少しだけいい報告ができます。

 4月の半ばから6月の半ばまで、リハビリ専門の病院に入って、
 リハビリをがんばっていた茜雲さん。。
 右足でちゃんと歩けるようになってきました、
 まだくたびれやすいので、ゆっくりですけど、
 自分の両足できちんと歩けるようになって、
 前みたいに明るい表情を見せてくれるようになってきたのが、
 私もとっても嬉しいです。

 そして肝心の右手も一本一本の感覚も戻り始めてきていて、
 左手とはスピードまだ違いますけど、キーを打てるように
 なってきています。
 もう少ししたら・・またブログも少しずつですけど再開できるかも・・
 そう期待しています。

 この分でいけば・・お仕事の再開も見通せる感じがしてきています、

 人って・・がんばろう・って思う気持ちがあれば。その意思で、
 思いを叶える事が出来るんだ・・そう思ったら、
 人間って、ほんとに素晴らしいと思っています。

 ゆきんこさんにも・・ありがとう・・て伝えたかったので。
Posted by 由紀。 at 2014年08月17日 20:37
由紀ちゃん♪

おひさしぶり、そしてコメントありがとう♪

ずっーと、茜雲さんのアップがなってなかったので、凄く心配していたんです。

先日、庄内1人旅して来た時も、仏壇屋のお姉さんと、茜雲さんの話ししていた所でした。

リハビリに、がんばっていらっしたのね~。本当、願いは叶う。

強く思っていれば叶うと思います。

少しずつ、一歩一歩、決して無理せずに歩んでいれば、神様も、見て居てくれます。

私の、次の願望は、群馬に1人旅です。
第二の故郷に、行きたい思いがいっぱいです。

時間とお金があれば、叶いそうな事ですがね。

前を見て、感謝の
気持ちを忘れずに、明るく前向きに笑っていれば、いい方向にいくと信じています。


群馬の帰りに、茨城まで茜雲さんに、会いに行こうかしら♪

私の、ブログ見てて下さったのかしら。

私も、なんだかんだありますが、今の状況に感謝して、色んな気持ちをそのままに、感動して、笑って泣いて過ごして行きたいと思います。

いつも、お二人の応援団♪

無理せずに、一歩一歩だよ。同じ空の下を生きて行きましょう。

山形は、いつまでも、お二人をお待ちしていますからね~(*^^*)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月17日 21:05
おはようございます。旦那さんスゴイ!凄すぎる〜家の旦那なんて何もしないよ!床になんかゴミ落ちていても何か落ちていても拾いもしない。高1の息子が赤ちゃんの時にフルタイムで働いていたんでしたが先に帰ってても洗濯物も取り込んでもくれてなくテレビ見てんだよ!私は延長保育の時間も過ぎて会社に3人連れてノルマ達成したり、その後は3人連れての買い物して、ようやく帰宅。
ってスミマセン朝から。
今日から仕事頑張って下さい!!家の旦那も今日から仕事。解放感が半端ない♪(’-’*)♪
今日から仕事だから、さすがに昨夜はゲームせずに休むかと思いきや寝るくらいからゲーム。真夜中寝ました。睡眠時感3時間位じゃなかろうか。
子供逹呆れてましたよ。自分の年考えないのかしら…。


カレーライス美味しそうですね♪遊佐カレーを真似たのかしら!?
Posted by フラワー at 2014年08月18日 07:34
夏野菜のカレーいいな\(^o^)/

うちは買い物すら一緒いきません(笑)
だって
ひとりでいったほうが楽チンだしーー

休みの日は
きょうはライブないのか?って

もう
自由気ままに遊ばせてもろうてます

あっ、知ってるってかぁー(笑)

子どもが大きくなって
一緒お出かけしたり
仲良し夫婦もいるけど、、
それぞれ好きなことしてるのが
うち流です\(^o^)/
Posted by はるるはるる at 2014年08月18日 16:13
フラワーさん♪


あらあら、そんなパパさんなのね~。

色々、手伝ってれるから、助かります。

カレーは、残りのカボチャがあったし、茄子も貰ってあったから(^-^)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月19日 06:12
はるるさん♪


私達には、妻元気で留守がいいかしらね(^-^)

そうだよね~。今の元気な自分があるのは、やっとこさ、そんな時間の楽しみを持っていられるからだよね♪


私も、買い物も、年数回しか一緒に行きません。

色んな夫婦が、あっていいよね。


お互いが、自分の時間があった方が、いい距離感でいられる気がします。


ずっーと、主婦していたから、息抜きして来ました♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月19日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。